機能概要
個別トークとは、特定のユーザーと1対1でコミュニケーションを行うための機能です。
この機能を使用することで、友だちリストから特定のユーザーを選び、メッセージを直接送信したり、相手からの返信を受け取ることができます。
また、検索機能を利用して友だちやメッセージを効率的に探すことができます。
※個別トークでのやり取りは 課金対象(配信数にカウント) となりますのでご注意ください。
個別トーク画面の使い方
STEP1:個別トーク画面を開く
STEP2:検索ボックスで友だちやメッセージを探す
STEP3:メッセージを送信する
STEP4:回答フォームの内容を引用して送信する
STEP5:友だち詳細情報を確認・編集する
【詳細手順】
STEP1:個別トーク画面を開く
左側のメニューバーから【個別トーク】をクリックすると、1対1トーク画面が表示されます。
この画面では、友だちとの会話履歴やメッセージ送信欄が確認できます。

個別トークの横のバッジは未確認のメッセージの数になります。
STEP2:検索ボックスで友だちやメッセージを探す
画面上部の検索ボックスでは、以下の3種類の検索が可能です。

- 友だち検索:検索条件を設定すると、該当する友だちを絞り込めます。
- キーワード検索:メッセージの一部を入力して、特定の会話内容を検索できます。
- フレンド名検索:フレンド名を入力して該当する友だちを検索できます。
STEP3:メッセージを送信する
画面上部のタブを切り替えることで「未確認のメッセージ」や「確認済みのメッセージ」のみを表示することができます。
画面下部のテキストボックスにメッセージを入力し、右側の【紙飛行機アイコン】をクリックすると送信されます。
リアルタイムに相手とやり取りできるほか、クイック返信として簡単なメッセージも送信可能です。

STEP4:回答フォームの内容を引用して送信する
メッセージ送信欄から、回答フォーム内の内容を引用して送信できます。
「+」ボタンを押してダイアログを開きます。
【回答フォーム】ボタンをクリックします。

回答フォーム名を入力し、該当するフォームを選択します。

表示された質問項目の中から、送信したい内容を選択します。

【更新】ボタンをクリックします。
【送信】ボタンを押すと、選択した回答内容がメッセージとして送信されます。
STEP5:友だち詳細情報を確認・編集する
画面右側には、選択中の友だちの詳細情報が表示されます。
アイコン画像をクリックすると、その友だちの個人ページに移動できます。
友だちの詳細情報は以下の情報を確認できます。
・メモ
・カスタム項目
・友だち詳細
・回答フォーム

メモ
メモ欄では、担当者が自由にコメントを残すことができます。
対応履歴や注意点、次回フォロー予定などを記録し、他の担当者と情報共有を行う際に活用します。
・内容はクリックで即時編集可能です。
・複数の担当者が閲覧・編集しても自動で保存されます。
・メモの内容をもとに検索条件で絞り込むこともできます。
カスタム項目
カスタム項目では、独自に定義した顧客属性を登録・管理できます。
性別・興味・契約プラン・登録経路など、運用に合わせた自由な項目を作成可能です。
・項目名や入力形式(テキスト・数値・選択肢など)を自由に設定できます。
・フィルタや配信条件として利用することができます。
・自動配信やシナリオ条件の分岐にも使用可能です。
友だち詳細
友だち詳細では、基本プロフィール情報を確認・編集できます。
LINE表示名や登録日、対応マークなど、ユーザーの基礎データをまとめて確認できます。
・LINE名、友だち登録日、対応マーク、メール、電話番号などを表示
・対応マークやメモはクリックで編集可能
・アイコンをクリックすると、友だちの個人ページに移動可能
・タグやリマインダーなどの関連情報にもアクセスできます。
回答フォーム
回答フォームタブでは、ユーザーが送信したフォームの履歴を確認できます。
アンケート・申し込み・問い合わせなど、過去の回答内容を一覧で参照できます。
・回答したフォームの一覧が表示されます。
・各フォーム名をクリックすると回答内容の詳細を確認できます。
・回答日時、質問内容、回答内容などを一括で閲覧できます。
・回答データをもとにタグ付けやフォロー配信などの施策に活用できます。
プロフィールタブは再度クリックすると閉じることができます。
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